《徹底比較!》宅配クリーニングの口コミまとめ
no

リネットの通常会員で、宅配クリーニングを利用しました。ダンボールで、クリーニングする洋服を送付することができるサービスを利用しました。

選んだ理由やキッカケは?

クリーニング店に行って、かさばるコートやスーツを出すのが大変で、クリーニングが終わった後も、営業時間内に引き取りに行かなければならないから。そして、共働きで、妊娠しているので、普段だと簡単に外出できる場所にもなかなか行くことが大変になってきたため。

引越しをしたこともあり、サービスと品質がよいクリーニング店をさがしていたのですが、忙しくて外出する機会もなかったので、友人の評判がよかった宅配クリーニングを利用してみようかと思いました。

体験談や感想まとめ(ここが良かった!ダメだった!)

宅配便で洋服やスーツなどを出して戻ってくるので、時間を効率よく使うことができたのは大きいと思います。インターネットやスマートフォンから、予約を手配できるので、急な予定変更にも対応しやすいです。

例えば、残業や出張で帰ってこれなくなったときなどに、宅配便なので時間を設定できるのはとても便利です。妊娠している方、子育て中の方、共働きの方には、家事を効率的に進めてくれるだけではなく、家族でゆっくり過ごすことができるので、おすすめです。あと、料金が比較的安く抑えられているので、色々なものをクリーニングしてみようという気にさせてくれます。

高価ブランドのスーツやお気に入りのコートなどは、信頼できる店舗のクリーニング店に任せるのはいいと思いますが、通常の洋服などであれば、十分納得のいく仕上がりだと思います。

おかげさまで、面倒な手間がひとつ減ったので、夫婦ともに週末はゆっくりできるようになっていると思います。ただ、実際にかかる費用がわかりづらく、ほかのサービスと比較することが難しかったです。

総合評価や満足度は?

満足度は100点中95点くらいです。
宅配サービス付で、このクリーニングの品質であれば、非常に納得のいく仕上がりだと思います。この宅配サービスを試すために、通常会員として利用したので、さらに上のプレミアム会員であれば、さらにお得な割引があるかもしれません。次回は、プレミアム会員になるかを夫婦で検討しています。

たくさんクリーニングをする必要があるとき、たとえば春夏の洋服などへの衣替えの時期などには、重宝されるサービスだと思います。

クリーニングに出した物や料金を教えて下さい。

男性用と女性用の冬物のスーツ、コート、セーター、マフラーなどをクリーニングして5000円ほどかかりました。
一定額以上のサービスを利用すると、送料は無料になりました。