《徹底比較!》宅配クリーニングの口コミまとめ
no

選んだ理由やキッカケは?

「ママクリーニング小野寺よ」楽天市場店の、『宅配クリーニング10点パック大容量Lバッグ』を何度もリピートして利用しています。

クリーニングに出す衣料品を入れるバッグが65cm×47cm×20cnと大容量で、ダウンジャケットや冬物のロングコートなど、クリーニング代が高い物でも10点以内であればバッグに入れられるので1点当たりの料金が近所のクリー二ング店に持って行くより大幅に節約できるのでその宅配クリーニングを選びました。

体験談や感想まとめ(ここが良かった!ダメだった!)

実際に依頼して良かった点は、クリーニング代が高額なダウンジャケットなどの衣料品をまとめてバッグに詰め込んで出した時には、通常のクリーニング代より数千円も安くなることがある事です。

また、宅配業者に自宅まで取りに来てもらえば、重たい荷物を運ばなくても一度にクリーニングを出すことができます。悪い点があるとすれば、近くのクリーニング店に比べて日数が掛かってしまう事です。

混雑時にはこちらが配送してからクリーニングが終わってかえって来るまでに、一か月程掛かってしまう事もありました。

総合評価や満足度は?

総合評価は、5点満点中で4,5点です。
私がいつも使っている宅配クリーニング店は価格がお得なだけではなく、シミ抜きなどもとても上手です。

以前別のクリーニング店に出しても全く落ちていなかったシミがついたコートを、ほとんどシミが分からない位にきれいにして下さりとても助かりました。

ただ、送った物が返送されてこちらに到着するまでに時間が掛かるので、季節が変わってもう着なくなった頃にまとめてクリーニングに出すようにしています。

クリーニングに出した物や料金を教えて下さい。

料金は税込・送料込み¥5500で、冬物のロングコートやダウンジャケット、ダウンコート、紳士物のスーツなどを主に送っていますが、大きい物を詰め込んでいるとバッグに入らなくなって来るので最後はストールなどを入れる時もあります。

ライナーや付属のベルトなどはそれだけで1点と数えられて別料金が掛かってしまうクリーニング店もありますが、「ママクリーニング小野寺よ」ではライナーなどが全て付属した状態で1点と計算してくれるので、1点当たりが\550になりとてもお得です。

また利用しようと思っています。