《徹底比較!》宅配クリーニングの口コミまとめ
no

選んだ理由やキッカケは?

クローゼットが狭いので、夏に冬物をしまうのに毎年苦労していました。
いつものように冬物を近所のクリーニング屋さんに出そうと思ったのですが、コート類で重たいしかさばるので、集荷に来てくれるお店がないかインターネットで検索しました。調べると無料で集荷、宅配までやってくれるネット経由のお店がいろいろ出てきて、宅配だけでなく冬物衣類の保管もしてくれるサービスがあるということを知りました。

最終的に選んだ「せんたく便」は、枚数が多ければ多いほど1枚あたりの料金が安くなる仕組みだったので、自分に合っていると思いました。「せんたく便」は保管のサービスに加え、シミ抜きも無料で行ってくれるというのでとても良心的で便利だと思い、利用してみることにしました。

体験談や感想まとめ(ここが良かった!ダメだった!)

不満だった点は、ホームページが少し見にくいというか、説明が少しわかりにくいところがありました。
クリーニングの宅配サービスは初めてだったというのももちろんありますが、正直本当に大丈夫なのかな?と最初は思ったほどです。

また、申し込みをしてから自動確認メールは届いたのですが、その後どうすれば良いのかがわかりにくかったところも不満点です。何日以内に集荷に来てくれるとか、次の指示がなくてずっと待っていました。その後5日ほど待っていると、専用の袋が郵便で届いたので無事に送れましたが、説明やサポートがもう少し親切だと良いと思いました。

それ以外については不満な点もなく、スムーズに保管、支払い等済ますことができました。カシミヤやダウンコートなどの普通に出すと高い品物も、一律の料金(枚数に対する料金)なのも気軽に出せるのでとても良いと思います。

総合評価や満足度は?

最初は分かりにくい点から少し評価が低かったのですが、全体を考えるとやはり便利なので5点中3,8点くらいです。

正確に言うと保管サービスを利用したので、秋にならないと品物が返ってこないため仕上がりに関してはまだ分かりませんが、預かっていただくまでの現時点での満足度は高めかなと考えています。普通にクリーニングに出すのと同じくらいの料金で預かりまでしてくれるのですから、多少の不満点は目をつぶろうかなというところです。

クリーニングに出した物や料金を教えて下さい。

ダウンコートやセーター、カシミヤカーディガン、マフラー、ルームウェアなどの冬物衣料です。本当はブランケット等も出したかったのですが、寝具は受け付けていないということだったので、とにかくしまうのにかさばる物を優先的に出しました。

5点でいくら、20点でいくらなど枚数によってメニューが違い、また多いほど1枚あたりの料金がお得になる料金設定でした。私は10点で7,000円のメニューにしたので、とにかく秋口まで使いそうもないものはすべて出したのでクローゼットがかなりスッキリして大助かりです!


選んだ理由やキッカケは?

インターネットで検索をして見つけました。私が住んでいる地域でも可能な宅配クリーニングだということと金額が安かったことです。

体験談や感想まとめ(ここが良かった!ダメだった!)

以前、店舗型のクリーニング店にクリーニングをした洋服を取りに行ったときに大雨に降られました。車の中にいっぱいのクリーニングを置いておくことができずに自宅へ入れているときに雨が洋服についてしまいました。

せっかくクリーニングしたのにと後悔をしました。クリーニングを出しに行くのも取りに行くのもとても面倒です。車に洋服を入れたり出したりが本当に大変でした。それが宅配クリーニングを利用してからはそういった不都合はありません。

クリーニングを完了した洋服を見たら、気になるシミや汚れがきれいに取れていました。ヤマト便での集配です。価格もお手頃で送料無料、さらにリピート割引があるので本当に便利です。

総合評価や満足度は?

ワンピースのシミ抜きはなかなか難しいかなと思っていたのですが、きれいに取れていました。
以前、ほかのクリーニング店に依頼をしたときは、ワンピースの素材とシミとなった元が原因でシミを取りきることができないと言われました。だからあきらめていたのですが、何事もなくきれいに取れていました。

店舗型のクリーニング店に出していたスプリングコート。その袖口の内側の汚れが毎回少し汚れが取り切れていない状態で取れないものだとあきらめていましたが、せんたく便さんではきれいに取れていたので、クリーニングのプロフェッショナルだと感じました。

納期は最短で5日ほどとのことでした。私は日時指定をして週末の休みの日に集荷と受け取りを指定したので出来上がりまで1週間で手元に届きました。満足度は90%です。残りの10%は今後利用する期待として取っておきます。

クリーニングに出した物や料金を教えて下さい。

コート、スーツ、ジャケット、ワンピースを計10点。
せんたく便10パックを利用して約¥5,500です。送料込みです。